あれっ? 最近なんか汗の匂いが気になりだしたなぁ。

別にこれまでと変わらない生活を送ってきたのに、なぜか脇汗が出ると途端にツンとする匂いが出るようになった。

 

177992

こんな感想をお持ちの方は何万人にも昇るようです。

 

というのは、インターネットのキーワード検索データを見ると脇汗のジャンルで知らべている方が一ヶ月に数万人にもなることがわかっているからです。

 

なので、こうした悩みを抱えているのは何もあなただけではないので気になさらないでくださいね。

 

さて、どうして脇汗の匂いが臭くなるのか?

 

これにはちゃんとした理由があります。

 

それはアポクリン腺という部位が汗をかくと臭くなる成分を身体に排出して皮膚の常在菌とまざることにより匂いが発生します。

 

だから、脇汗の原因はアポクリン腺が主です。

 

082244

 

では、このアポクリン腺をどうすればよいかというと、単純に除去してしまえば良いということになります。

 

一般的に匂いがある人はこのアポクリン腺がたくさん体内にあります。

なので、手術をしてそのアポクリン腺を一つ一つまめにとっていけばOKということです。

 

切開して皮膚をめくるとつぶつぶがあるのでそれをガサ~ッと取って、皮膚を縫い合わせて元に戻せばオシマイです。

 

それだけで汗の匂いは気にならなくなります。

 

対策方法までお教えしてしまいましたが、とりあえず、今回の記事では脇汗が臭くなる理由について単刀直入にお伝えしました。

 

脇汗が臭いよと言われるようになった本当の理由はアポクリン腺によるものでした。

 

これだけは覚えておいてくださいね。